Web行動心理学研究所 - Powered by infodex co.

Web行動心理学研究所は、ディスプレイ広告のパフォーマンスを向上させるため、株式会社インフォデックスが外部有識者の皆さんと共に運営している研究チームです。 ユーザーがWeb広告と接触して反応する際の「行動心理」について、基礎的な研究やテスト配信に基づいたデータの蓄積~公開を行っています。 ブログでは、マーケティングや広告制作に活用できそうな行動心理の紹介や、行動心理を適用したバナーを実際に広告配信をして広告効果を検証したレポートなどを掲載しています。

移転しました

2018-06-25から1日間の記事一覧

消費者を"物語"で動かす 【リアリティの法則】「消費者:主人公」「商品:名脇役」の物語がリアリティ強化に有効

心理学で有名な考え方に「プロスペクト理論」がある。理論そのものは文献等で調べていただくとして、マーケティングの観点からは以下の質問が非常に示唆に富むので紹介したい。

Web行動心理学研究所 COPYRIGHT ©infodex CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. http://www.infodex.co.jp/